ラブラブ

最近友達夫婦何組かを見て思ったのですが、旦那様が周りに気配りできて愛想の良い家庭は本当に理想のご家庭だなと感じました。
笑顔の多い、そんな家庭円満の秘訣は旦那様の愛想にある?!
長い結婚生活、そんな中で見た友達夫婦から感じた幸せの秘訣はこれではないでしょうか?


愛想の良い旦那様家庭は、夫婦でイベントに来る!?

ちょっと仲間内数人で集まるなんて時も必ず夫婦同伴なのは愛想の良い旦那様家庭。
旦那様に子供を預けてくる家庭の奥様は、旦那様の愚痴も多い気がします。


愛想の良い旦那様の奥様は旦那様の愚痴を言わない?!

これって絶対あると思います。
実際、ちょっとした愚痴であっても最後は愛のあるフォローで絶対に旦那様を最後は“上げる”のが愛想の良い旦那様の奥様。
でも、よくよく思えば愚痴ばかりの夫婦関係じゃ旦那様も奥様友達に優しく出来ませんよね。
つまり、お互いを“想い合える”=“旦那様の愛想の良さ”にイコールなのだと思われます。
だから笑顔の絶えない夫婦になるんでしょうね。


愛想の良い旦那様は“清潔感”がある!

家事も夫婦仲良くしている証拠なのではないでしょうか?
男性ならある独特の加齢臭なんて、愛想の良い旦那様からは感じません。
それどころか、身なりも清潔感もあり、柔軟剤の良い香りがする場合が多い気がします。
奥様がしっかりされているという証拠でしょう。


やはり、家庭円満であればあるほど、お互い、そしてその周りにも“優しくなれる”という幸せの連鎖!!
女性はわりと、まわりに気遣いを欠かさないものですが、それが際立って“旦那様の愛想の良さ”に現れるのではないでしょか?
友達夫婦がまさにその通り!
家庭円満の秘訣はここにあり?!