ドア

結婚して、毎日一緒にいると多少出てくるいろいろな“慣れ”ですが、ここは1回初心に戻って結婚ってよく考えると素晴らしいものだと思いだしてみてはいかがでしょうか?
恋人とは違う、同棲とは違う、結婚してひとつ屋根の下に居る幸せとは・・・


日常なんだけどよく考えればこれってすごいこと!!

今は働く女性も増えていますからどちらかというものではなくなっていますが、結婚して一緒に同じ家に住んでいるということは、ものすごく幸せなことなのです。

 “毎日好きな人が帰ってくる”
 “毎日好きな人がいる家に帰れる”

これってよく考えるとすごいことなのです。
結婚前、別々に住んでいた場合、たまにお互いの家に行き来するだけの関係でしたよね?
結婚前、同棲していたとしてもそれはまだ二人が結婚という永遠の愛を誓い合う前。

それが、結婚という節目を期に、永遠を誓い合った世界で一番大好きな人と毎日過ごせるんです。


日常になると薄れる幸せ、でもそこにこそ幸せがある!

結婚をすると、毎日一緒にいれますが、結婚前、特に恋人期間中のまだ永遠を誓い合っていない時の誰でもある“不安”や毎日一緒に居たかった全てが叶うのです。
お互いその日別行動をしていたとしても、

 “毎日好きな人が帰ってくる”
 “毎日好きな人がいる家に帰れる”

というどちらかを日々日常として過ごせるのです。


結婚したという安心から、時間が経つにつれこういった恋人期間のことを思えば夢の様な素敵な毎日を過ごしているわけです。
これってよく考えればすごいこと。
日々の生活で忘れそうなこういった幸せの積み重ね、毎日意識して感じてみてはいかがでしょうか?